ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

置物の気持ちになって飾る

飾り棚の掃除をするのに置いているものを下ろしたのでついでに模様替えしました。

気に入っている雑貨はストックしておいてローテーションで飾ってます。

 

ケースに入れてクローゼットに収納してます

f:id:potatapo:20210325092146j:image
f:id:potatapo:20210325092150j:image

春っぽいものを選びました。象の親子が「楽しそうだね、仲間に入れて〜」とカエルたちについていってるイメージ。楽しかった〜。
f:id:potatapo:20210325090140j:image

f:id:potatapo:20210325090137j:image

机の上の棚は小鳥の置物と義母が買ってくれた漆塗りのごはん茶碗の組み合わせが気に入ってます。ごはんを見つけた小鳥が寄ってきてるみたいでかわいい(^^)
f:id:potatapo:20210325090143j:image

どうやったら置物たちが楽しんでくれるかを考えて飾るのが好きです。

夫も含めて他人から疑問に思われても気にしないでやるのが楽しむコツです 笑。