ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

水筒を乾かしながらしまう

乾きづらい水筒は組み立てずに収納してしまうというアイディア。

何かで見てなるほど!と思ったきり考えるのが面倒で長らくそのままになっていたけどようやく行動に移しました。

 

収納する場所と水筒の寸法をざっくりと測ってセリアへ。

ちょうど良さそうなものがすぐ見つかった。

f:id:potatapo:20191028215916j:image

 

色々試した結果この配置に。
f:id:potatapo:20191028215924j:image

 

こんな感じ。
f:id:potatapo:20191028215914j:image

組み立てて収納するよりかスペースは必要だけど、

乾くまで出しっぱなしにしてたり細かく拭きあげるより全然良い。
f:id:potatapo:20191028215920j:image

 

思いついた人、天才!

片付けの効率が上がって嬉しい〜(^^)