ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ごはん(食事)の記録

バランス良く食事をするために記録をつけています。

食べるたびにposteverで記録して、夜日記を書くときにそれをみながらほぼ日週間手帳に書き写すという流れ。1週間分を俯瞰して見られるので良いです。

今までは食べた時間の部分に細かく書いていたけど、

来週からは0:00〜3:00のスペースにまとめて書くことにしました。

f:id:potatapo:20191027204918j:image

 

細かく書くとごちゃごちゃして見づらいからメインだけを書くようにしようと思います。

健康のために毎日食べようと思っているものをできるだけ食べ忘れないように。

お肉と魚をできるだけ交互に食べられるように。

 

週末にこんな感じで自分ルールを決める手帳時間、好きです。

最近はずっと同じ書き方だったから明日から新鮮な気持ちで書けそう〜♪

楽しみ増えた(^^)