ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

トラベラーズノートの使い方【トラベラーズノート パスポートサイズ 茶 (15027006)】

トラベラーズノートのパスポートサイズ

4年ほど前から使っていますが、最近ようやく使い方が定着してきました。

今の中身を記録しておきたいと思います。

 

ロディアNo.12・・・主にスケジュールに落とし込む前のtodoリスト用

②家のカードキー・・・メインの鍵とは別に予備として

③ひみつ付箋・・・簡単なお手紙用

④純正の無罫ノート・・・主に旅先などで見つけたスタンプなどを押す用

⑤仕事の経費

f:id:potatapo:20190922204116j:image

 

ロディアNo.12(写真左)

切れ味が好きでずっと使っています。

②カードキーは、ジッパーのポケットに入れてマスキングテープで固定(写真右下)

f:id:potatapo:20190922204130j:plain

ロディアは、

クリアポケットに差し込んでマスキングテープで貼り付けて固定しています。

f:id:potatapo:20190922204235j:plain

 

③ひみつ付箋もジッパーのポケットに(写真左)

④無罫ノート(写真右)
f:id:potatapo:20190922204237j:image

 

⑤仕事経費はジッパーケースの中に
f:id:potatapo:20190922204242j:image

右側に付けてるクリアポケットはほとんど使ってないです。

たまに切り取ったメモの一時保管にしているくらい。
f:id:potatapo:20190922204245j:image

 

デザイン・サイズ感・手触りが好きで、

必要だからではなくどうにかして使いたいから買ったトラベラーズノート

今は当たり前に毎日持ち歩いていて必需品となりました。

いつからこの使い方になったか忘れてしまいましたが、とても気に入っています。

また使い方を変えたりしたら更新したいと思います。