ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

写真整理の仕方

毎月、月末に写真の整理をするようにしてみてます。

 

基本的な手順

iPhoneのカメラロールに入っている写真をパソコンに作っている「Inbox」というフォルダに移す

 

②パソコンの「Inbox」フォルダ内のいらない写真を消す

 

③「Inbox」に残った写真をフォルダ分けする。

 

という感じ。

 

今やっているフォルダ分け

(iPhoneと同期しているフォルダの2階層目)

f:id:potatapo:20191031154257p:plain

時間をかけずに整理できて、見やすくて、見つけやすいやり方を考えて色々と試していますが、まだいまいちしっくり来ていない・・・ 

 

前のパソコンのときは動作が遅過ぎてなかなか整理できず、

フリーズするとイライラして、もうパソコンに振り回されたくない!と、関わらないようにして最終的に放置してました。

 

新調したらスムーズになって本当によかった。

最低月に1回やるようにして、あとは気が向いたときに整理しようと思います。