ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ホワイトボード

キッチンでホワイトボードを使い始めてから家事(主に炊事)がスムーズになりました。

f:id:potatapo:20191030200059j:image

 

特に食事のときの出し忘れが減ったのが嬉しい。

包丁を使い終わったあとにまだ切るものがあったのを思い出したり、

あと漬物出すだけ!とやろうとしたらまだ開封してなくて意外と時間がかかったり・・・(そもそも段取り下手・・・)

洗い物をしているときに色々と思い出すことが多いので、そのまますっと書けて良いです。

 

あとは夫と共有したいけどいちいち言うようなことでもないけど伝えたい・・・

みたいなことにも便利に使えています。