ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

白湯専用の水筒【HARIO(ハリオ) マグボトル ブラック 140ml HARIO スティックボトル SSB-140-B/グレー SSB-140-GR】

ウイルス対策と水分補給用に、持ち運びやすい小さめの水筒を買いました。

夫と色違いで。

f:id:potatapo:20200202104656j:image

 

表面がザラザラしているのは予想外だったけど滑らなくて良いです

高さ15.5cm 直径4.5cm
f:id:potatapo:20200202104704j:image
f:id:potatapo:20200202104659j:image

 

底裏の隙間に水が入ってしまうのがちょっと気になります。

洗剤で洗ったあと、底を押すと泡が少し出てきました。

→底に貼ってあるフィルムとの隙間から泡が出てきているだけでした(あとでフィルムが貼ってあることに気がつきました)。剥がしたら全く問題なかったです!気がつかずに書いてしまいごめんなさい。
f:id:potatapo:20200202104701j:image

ゴムパッキンはスプーンなどを使わないととれないのもちょっと手間
f:id:potatapo:20200202104706j:image

 

というちょっとマイナスな意見を書いてしまってごめんなさい。

 

ずっと欲しいと思っていたところにちょうどパルシステムのカタログに安く載っていて、HARIOというだけで安心しきって注文してしまいました(HARIOの製品で愛用しているものが何個かあるので)

 

こういうものは、実際に見てお手入れの仕方までシミュレーションしてから買った方が良いですね。

 

デザインは気に入ったし、白湯専用の小さい水筒が欲しかったので今のところはこのまま使って、すごーーーーく良いと思うものを見つけたら買い換えると思います 笑。

→底の問題が私の勘違いなだけだったので今はとても気に入っています。ずっと使う予定です!早とちりして悪いこと書いてごめんなさい。

 

出かけるときは常に持ち歩いて、ウイルスや花粉に負けないよう喉を乾燥させないようにしようと思います。

みなさまもどうかお気をつけくださいm(_ _)m