ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ご褒美を買う【Raoendisウォーキングシューズ/ランニングポーチ】

血流を良くするために4月末からウォーキングを始めて、続いているご褒美にウォーキングシューズとランニングポーチを買いました。

23日に届いて、今朝初使い!

シューズは汚れを気にせず履きたいのでソール部分まで真っ黒なものを購入。

普段履いている靴と同じ23.5cmにしました。少しきつく感じるような気もしましたが軽くて歩きやすかったです。

f:id:potatapo:20200625222650j:image

 

www.amazon.co.jp

ポーチはiPhoneと家の鍵だけ入れば良くて、Tシャツの下に隠れる位のできるだけコンパクトなものを購入。腰の1番細い部分にタンクトップの上からキュッときつめに付けて上からTシャツで隠して使いました。
f:id:potatapo:20200625222653j:image

www.amazon.co.jp

 

いつもポケットにiPhoneと鍵を入れていて歩きづらかったのですごく快適でした(^^) 

片耳だけにイヤホンをして朝7時のNHKニュースを聴きながら(15分〜20分)歩くことが多いです。以前は毎日やれないと自己嫌悪になっていましたが、今は週に1回しか歩けなくてもOK!やらないよりはましだよ!とゆるくやるように心がけていて、結果的に週1〜週5くらいのペースになっています。今日は買った靴とポーチが使えるから朝からウキウキで無駄に化粧もしました。マスクしてますが、化粧した方が堂々と歩ける気がします 笑。こんな感じで少しでも自分を楽しませながらウォーキングを続けていこうと思います。