ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ルーティーンの管理を手書きからデジタル(リマインダー)へ

iPhoneのリマインダーアプリがMacとちゃんと同期できるようになったので活用することにしました。

今あるリストはこんな感じ。

f:id:potatapo:20191128134935p:image

「todo ルーティーン」というリストに、毎日食べるものも入れることにしました。

あとは毎日やりたい家事、週一でやること、月末だけやることとか。
f:id:potatapo:20191128134933p:image

 

すごい楽。

参考までに、手書きで書いていたときのブログはこちらです

ほぼ日週間手帳のtodoリストに書くこと - ぽたたぽメモ https://potatapomemo.hatenablog.com/entry/2019/11/15/200000

 

パソコンに来るリマインダーの通知は何らかのアクションをするまで画面上にずっと表示されているので、すぐできることならやってしまおうという気になれます。

「実行済み」にチェックを入れるのは気分が良いです 笑。

すぐできないときは「1時間後に再通知」とか、「明日再通知」とかも選べるので便利。

 

ポタ(文鳥)のお世話以外で絶対に毎日やらないといけないことなんてほぼ無いんだけど、

いつやったっけ?とか考えるのが面倒なのでリストにしておくと落ち着く派(?)です。