ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

やっぱりムーミンの世界が好き

ムーミンパークでニンニのショーを観て小説でも読みたくなり、

積読本がたまっていることが少し頭をよぎったけど今の気持ちを優先して思い切って購入しました。

なので今回は積まないですぐ読み

そしたら大正解!

読み始めたらいっきにムーミンの世界に引き込まれて癒されたり学んだりふふっとなったりして、好きな気持ちがどんどん溢れてきてすごく幸せな気持ちになりました。

ムーミンの世界が好きなことが再確認できてムーミンパークに行くのも更に楽しみになって嬉しい。

f:id:potatapo:20210304143038j:image

今回買ったこの本が短編集だったのもすぐに読もうと思えるきっかけになってたかもしれない。積読本も含めてそのとき読みたいと思った本をどんどん読んでいこう♪と、積読本がたまってることへの罪悪感も薄れて軽やかになった日でした。

 

※ニンニのショーは2021年3月10日までみたいです

metsa-hanno.com