ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

歯ブラシスタンドでもいいかもしれない

鉛筆1本だけを立てるペンスタンドを買おうと思っていたところ、

友人がムーミンの歯ブラシスタンドをペン立てとして使っているのを見てすごく可愛かったので真似して買ってきました。

ムーミンパークの限定品です。6種類のうち何が出るかは開けてからのお楽しみ。

f:id:potatapo:20210306094353j:image

図らずも友人とお揃いの柄でした。嬉しい〜
f:id:potatapo:20210306094346j:image
f:id:potatapo:20210306094342j:image
f:id:potatapo:20210306094356j:image

ここに置きました。

今までは隣の瓶に他のものと一緒にガサッと入れていたので使うときに手が少し迷っていましたが、迷う時間が無くなってスムーズになったし置くときも収まりが良くて心地良いです。
f:id:potatapo:20210306094349j:image

鉛筆自体には特にこだわりはなく家に余っているものを使っているだけだったけど、特別感が出て愛おしい存在になりました。

よく使うものだし、家にあるのを使い切ったら色んな鉛筆を使ってみてお気に入りを見つけるのも楽しそうだな〜と思ってます。

それもこれも友人と話せたおかげ。やっぱり人と話すと新たな発見があっていいですねぇ。