ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

植物が美しくいられるように

先日夫がモンステラの上に物を落としてしまい茎が折れてしまいました。

ショックで責めそうになりましたが夫も気にしてるだろうし我慢がまん。

気持ちを切り替えたくて、せっかくだから増やそうかな?と思い立ち水に挿しました。

折れたモンステラの他についでにコーヒーの木とシュガーバインも。

f:id:potatapo:20210403074532j:image

発根したらそれぞれ今植えてる鉢に追加して植えようと思ってます。

モンステラ
f:id:potatapo:20210401104341j:image

コーヒーの木

f:id:potatapo:20210401104344j:image

シュガーバイン(右側)
f:id:potatapo:20210401104351j:image
最近はただ育てるだけじゃなくて綺麗な姿でいられるように整えてあげなきゃ!と前向きになれていて嬉しい。植物があると本当に元気をもらえます。どうすればいいんだろう?と壁にぶつかってばかりだけど、すぐに解決しようと焦らないで試行錯誤を楽しめるようになりたいです。