ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

そうじ表を作成中

iPhoneのリマインダーが全て消えるという事故が起きました・・・

ルーティーンの掃除などを管理していたので一瞬あたふた

でも新しいやり方を考え始めたら少し楽しくなってきました。 

表にして印刷して使おうかな?と考えているところです。

とりあえず思い出した順にEvernoteに書き出してます。

f:id:potatapo:20200508134001p:image

掃除は気がついたときにやればいい という考えも好きなのですが、

想像以上に時間がかかって疲れたことが多くそれが嫌で・・・

私の場合はちょこちょこやってなんとなく綺麗を保つようにやっていきたいと思ってます。