ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ルーティーンリストを場所ごとに分割

リマインダーアプリを活用し始めてからやり忘れや先延ばしが減って快適になったので、

おそうじログに入れているものも、先延ばしにしたくないものはリマインダーのルーティーンリストに入れてみることにしました。

 

効率良くできるように場所ごとのリストに変更

f:id:potatapo:20200118121046p:image

 

変更前

potatapomemo.hatenablog.com

 

おそうじログだけで管理しているときは先延ばしにするのが当たり前になっていて、

見るたびにモヤモヤとした気持ちになっていました。 

やろうと思ったことを先延ばしせずにやるのって本当に気分が良い。

完璧にやれなくても、少しでもやったらやったことにしてます 笑。

リマインダーをチェックしたくてそうなりました。

自分に合った方法がわかってきて嬉しい。

やりたい(もしくはやった方が良いと思っている)のにやれなかったり長続きしないのは、やり方が合っていないのかもしれない と疑うようにして、他のやり方を考えてどんどん試そう!

意志が弱くてだらしない自分を責めたり諦めたりするんじゃなくて、

そんな自分でも気楽にできる方法を考えていこう。