ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ヨガマットで昼寝

ポタの近くで昼寝するのに昼寝用クッションを買おうとしていたのですがなかなか良いと思えるものが見つからず、試しにヨガマットで寝てみたら全然これでいいじゃないかと。しかし元々持ってるものがピンク色でポタが激しく怖がるので、試しに黒いものを買ってみました。少し怖がったけどすぐ慣れそうな感じです。

ニオイはほぼ無かったけどポタの近くで使うし薄めた中性洗剤で拭きとって数時間乾かしてから使い始めました。

f:id:potatapo:20200717111229j:image

表面はこんな感じです。元々持っていたものより柔らかくて寝心地は良いけどヨガのポーズとるときに少し不安定になって難易度上がる 笑。
f:id:potatapo:20200717111232j:image

昼寝セット。ラジオや音楽を聴きながらここに横になる時間が癒しです。

ポタは私がここに来るとテンション上がって一瞬騒ぐけど空気を読んで一緒に寝てくれます 笑。
f:id:potatapo:20200717111234j:image

ここに収納してます。ピンク色の方は寝室で使うことにしました。
f:id:potatapo:20200717110935j:image

昼寝クッションより衛生的に保ちやすいし場所もとらないしヨガマットにして大正解でした\(^^)/