ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

気がすむまでやる④かわいいものを少し混ぜる(ボビーワゴン)

気がすむまでやった文房具整理のつづき。最後はボビーワゴンの引き出しの中です。

①⑦かわいいメモ紙②電卓③修正テープ、スティックのり、鉛筆④鉛筆削り⑤消しゴム⑥細々した付箋⑧かわいいロール付箋、普通のマステ⑨楽しい付箋、普通の付箋

f:id:potatapo:20210109095712j:image

①と⑦のかわいいメモ紙たち
f:id:potatapo:20210109095706j:image

f:id:potatapo:20210109095710j:image

④の鉛筆削りたち

かわいいと思ってとっておいた缶に入れました。出番がきて嬉しい。

左:色鉛筆用 中:鉛筆用 右:大人の鉛筆用
f:id:potatapo:20210109095718j:image

⑥の細々した付箋たち
f:id:potatapo:20210109095721j:image
⑧のかわいいロール付箋と普通のマステ
f:id:potatapo:20210109095715j:image

⑨の楽しい付箋と普通の付箋
f:id:potatapo:20210109095724j:image

作業効率を優先してよく使う実用的なものだけを入れておくつもりだったのですが、

厳選したら意外とスペースが余ったので「あまり使わないけどかわいいと思っているものたち」も入れてみました。

もっと上手いことやればもっと使いやすくできるのでは?

とも思ったのですが、とりあえずそのままにして使っていたら「あ、かわいい」と癒されたり「たまには夫にメモ書き渡すのにかわいいの使おうかしら」

と、引き出しを開けたときに楽しい気分になれたの今のところはこのままにしておくことにしました。

かわいいもので溢れた引き出しにするほどの度胸(?)は無いですが、少し混ぜるくらいはいい気分のままできるぞ!と気がつけた。

文房具に限らず「かわいいものを少し混ぜる」を意識して過ごしてみよう!とワクワクしてます(^^)