ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

気がすむまでやる②(文房具の整理/引き出し収納)

昨日のつづきです。

夫が実家で使っていた小さな引き出し収納。

使わないというから私がもらって10年ほど経ち、もうすっかり私のものです 笑。

色んな使い方をしてきましたが今回はたまに使う文房具を収納しておくことにしました。

f:id:potatapo:20210107094927j:image

使う頻度が高い順に。

上の引き出しにはカッターやのりなどの実用的なもの
f:id:potatapo:20210107094918j:image

真ん中は日記などのデコレーションに使うもの
f:id:potatapo:20210107094913j:image

下にはお絵描きセット
f:id:potatapo:20210107094911j:image

鉛筆立てを買ってからほとんどつかっていないペントレイ

なんか悪いなぁ〜と思い今何の気なしにApple Pencil(転がりやすい)を置いてみたら便利だったので活用したくなってきた。 ペン1本だけだったとしても転がりやすいものを使うときは置くようにしてみようかな。場所も取り出しやすいところに変えようかな?とか考え始め中。
f:id:potatapo:20210107113646j:image

 

今日はポタと一緒にブログを書きました。

ここに連れてくるのは久しぶりだから緊張しちゃうかな?と思いましたが近くにいた方が嬉しかったみたいで落ち着いててくれてこちらも癒される。

ポタ〜(TT)かわいい〜(TT)(親バカすぎ)
f:id:potatapo:20210107094921j:image

 

明日は鉛筆立てとボビーワゴンの整理について書きます。