ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

トイレットペーパーを芳香剤にする

トイレの芳香には素焼きストーンを使っていましたが、香りが弱いので試しにトイレットペーパーを使ってみたらこちらの方が強めに香って良い感じでした。

f:id:potatapo:20210112120851j:image

オイルを数滴垂らして

(いつもラベンダーとオレンジを2滴ずつくらい垂らしてます)
f:id:potatapo:20210112120848j:image

垂らした面が内側になるように簡単に折りたたんで(持ったときにオイルの香りが手に移るのを防ぐため)

トイレットペーパーの芯の中に入れてみてます
f:id:potatapo:20210112120853j:image

トイレが傷むのが心配なので(ここでも心配性を発揮…)オイルが付いたペーパーはトイレに流さずにサニタリーボックスに捨ててます。流しちゃえば楽なのに〜とも思いましたがサニタリーボックスが良い香りになるので今は逆に気に入ってます。電池式のディフューザーを買うのも検討していたので、家にあるもので解決して得した気分になった日でした(^^)