ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

あつ森が楽しい

お休みしていたあつ森を再開。2ヶ月ぶりくらいです。

その間はドラクエをやってました。まだクリアしてないけど何も考えずにぼーーーっとできるゲームをやりたくなり何となくあつ森にログイン。

島民たちから「おかえりなさい」と言われてほっこり 笑。

レイアウトを考えるような元気はないからひたすら魚釣りでもしようとやり始めて、

やってるうちにせっかくなら快適に釣りができる場所を作ろう!と思いついて楽しくなってきました。

とりあえず釣りがしやすそうな場所を探してストーブと工具を置いて魚釣り。

エサを大量に作って近くに置いておこうと思ってます。

f:id:potatapo:20210223075934j:image

休憩場所作り

f:id:potatapo:20210223075931j:image
そして、昨夜初めてゆきだるま作りが成功してテンション上がりました。

難しいですよね!?5回目にしてようやくできました。はー緊張した 笑。
f:id:potatapo:20210223075940j:image

すみだ水族館の島に遊びにいったときに保存したマイデザインのチンアナゴ

家にいるクマちゃんの洋服に使っていたデザインに上書き保存していたみたいで、いつの間にか勝手に着替えてる感じになってて笑えました。
f:id:potatapo:20210223075936j:image

久しぶりにカブも買ったので簡単な置き場所も作りました。

看板は友達が作ってくれたものです。天才。

f:id:potatapo:20210223083407j:image

最近のあつ森で楽しかったことでした。