ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

必要なときだけ香ってくれる芳香器

トイレに入ったときに「良い香り〜」と癒されたくて色々と試してます。

今気に入っているのは先月買った

「センサーアロマECOFEEL(必要なときだけ香ってくれるセンサー付きのファン式芳香器)」

置きやすさを考えて、電池式でいい感じのないかな〜と探していてたどり着きました。

f:id:potatapo:20211205162245j:image

奥の窓枠の上に置いてます。ファンが回っている間だけライトも付く。

30秒と3分間から選べて、私は30秒設定にしてます。f:id:potatapo:20211205162248j:image

消えてる状態
f:id:potatapo:20211205162252j:image

我が家のトイレでの香りの持続はオイルを10滴垂らして3日間くらいです。

アロマストーンやトイレットペーパーを使っていたときは1日に2回はオイルを垂らしていたので手間が減って嬉しい。

 

オイルも無くなりつつあったので合わせて購入。

ラベンダーとスイートオレンジの組み合わせが好きで前はそれぞれをアロマストーンに垂らして使っていたのですが、手間を減らすために最初からブレンドされているものを買ってみました。個人的にはもう少しオレンジが強めの方が好き。次からはやっぱりそれぞれ買って好みの濃さに調整して使おうかな。

f:id:potatapo:20211205162250j:image

香りに関しては手間を減らすより「好き」を追求した方がいい気分になれそう。