ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

お風呂の壁にくっつく洗面器

お風呂にも洗面器を置きたいけど衛生的に保つの大変だし掃除の手間増えるし・・・

という理由で定位置は洗面所にしていたのですがやっぱり移動がめんどくさい。

けど買うのもめんどくさい。ネットで買い物できるの便利だけど最近は検索疲れしていて(TT)かと言ってお店に実物を見に行く方がハードル高いからけっきょくネットで買うんですけど。

 

Amazonブラックフライデーのタイミングで重い腰を上げて検索し、予想以上に良いもの見つけました。

マグネットとフック付きで、壁にくっつけたりバーに掛けることができる洗面器です。

 

我が家のお風呂の壁にはマグネットは付かないと思い込んでいたのでバーに掛けて使う気で買ったのですが、

f:id:potatapo:20211205162136j:image

 

付いた!びっくりです。知らなかった・・・壁にくっつけたいものは吸盤のを使うしかないと思っていたので感動です(吸盤は付け直しづらいし汚れもたまりやすいので)

f:id:potatapo:20211205162139j:image

 

マグネットくっつくなら石鹸置く棚も欲しい〜!と、すぐ注文しました。

f:id:potatapo:20211205162134j:image

 

お風呂に入るときに毎回洗面所から洗面器を持ち込んでいたので今でもその習慣が身体にしみついているのですが、持ち込もうとしたときに「そうだ、もうお風呂にあるんだった♪」と喜んでます。山崎実業さまありがとう!!!