ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

お風呂掃除用のスポンジの置き場所

湯船でゆっくりしているときに掃除用のスポンジやブラシが視界に入らない方がいいな〜 と思い、

f:id:potatapo:20200104210530j:image

 

ここに吊るすことにしました

f:id:potatapo:20200104212051j:image

 

普通のS字フックだと不安定なので、ストッパー付きので。

今日セリアで買ってきました。

f:id:potatapo:20200104175755j:image

 

スッキリ 

f:id:potatapo:20200104212101j:image

 

今日は久しぶりに浴槽エプロンを外して洗いました。

汚れすぎてて怖かったぁ・・・

もうこんな怖い思いはしたくないと思い、とりあえず週一のルーティン家事に追加しました。

そして、防カビの燻煙剤もやっておきました。

 

家を建てるとき、お風呂の浴槽や水栓周りの手入れのしやすさを考えなかったことを今更後悔。

カウンターは全く使ってないからいらないし(;o;)

 

・・・とか今更言っても仕方ない!!!

鏡を付けなかっただけ楽だったと自分に感謝しとこう。

 

少しでも快適なお風呂時間にできるように、楽に掃除できるように、

工夫するのを楽しむ気持ちでゆるーくやっていこうと思います。