ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

パナソニック 紙パック式ふとんクリーナー

布団を外に干すのをやめたので布団乾燥機を買おうと思ったけど、

熱で傷みそうだから布団クリーナーにしました。

掃除機を掃除するのが嫌なので紙パック派です。

紙パックのはこれしか無いので(たぶん)迷わず買えて楽でした。

思ったより大きめ。あとけっこう重い。

ベッド下の引き出し収納にしまおうと思ってたけど無理だ。
f:id:potatapo:20191009114733j:image

 

とりあえず寝室のここに置くことに。
f:id:potatapo:20191009114755j:image

 

朝起きてすぐは湿気をとるためにベッドの上にあえてクシャクシャに布団を置いておき、他の家事を終わらせて8:00以降(音が迷惑でない時間)にクリーナーで汚れをとってベッドメイキングをし、仕上げにファブリーズしています。

かかる時間は5分から10分くらいです。

今日はソファにも使ってみました。

汚れセンサーは重要視してなかったけど、赤(汚れあり)から青(汚れ無し)に変わるとちょっと嬉しい。

 

明日は早めの出勤だから夕方やろう。

快適な睡眠のために、毎日かけるぞー!