ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

とにかく書く

今年のほぼ日手帳の使い方を決めたくて

「見返したときに意味不明になっててもいいから今思ってることをとにかくどんどん書く」のを久しぶりにやりました。

考える用ノートとして使っているのは今はウィリアムモリスです。

そしてペンは、ご覧のとおり色々使いました 笑。

f:id:potatapo:20210104141024j:image

ほぼ日手帳の使い方を決めたくてノートに書き始めたはずがいつの間にか使うペンの話に。

「なんかこのペン手が疲れる」から始まり、

「これは裏移りするなぁ」

「これは色が薄いなぁ」

「これはかわいくてペン自体を見ちゃうなぁ(ムーミンのフローティングペン)」

といった感じで普段使ってないペンまでひっぱりだしてきてこれは?これは?と、楽しくなってずーーーっと書き続け、ほぼ日手帳の使い方を決めるのは後回しになりました。

そして結局「これが1番!」というペンは決まらなかったので

「理想のペンを探しつつ、とりあえず家に放置されているペンたちをどんどん使おう」 と決めたのでした。

ほぼ日手帳の使い方は決まらなかったけどこれはこれでスッキリしたので書き始めてみてよかった。

最近出番が減ってたけどやっぱり必要!とノートのことも愛しく思えた日でした。