「嫌なこともあるのが当たり前」と思う
昨夜のブログには書きませんでしたが、
実は昨日の朝万年筆のインクをぶちまけるという大事件を起こしてしまいました。
急にインク瓶の下の部分を見たくなって蓋をちゃんと閉めないまま逆さににしてしまい激しくこぼすという子供みたいなことをやらかす(TT)
机の上や壁(しかも白!)を汚してしまい、頑張って掃除したけどこれが限界・・・
机の木とクリア塗料の間にインクが入り込んでしまいました。
カビが生えたみたいになって汚い〜(TT)
逃げずにちゃんと受け止めようと思いとりあえず記念撮影。
もうね、起きてしまったことは仕方ないです。
嫌なことが忘れられなくても並行して楽しいことをしていんだよ!と自分に言い聞かせて、無理に考えないようにするのではなくて嫌な気分を引きずったまま歩いてワインを買いに行き、ご機嫌で帰宅して逃げ恥を観て寝る前にはベッドでぷよぷよやって夜更かしして・・・と、とことん遊んでやりました。
落ち込んでいた夫も寝る頃には「もはや思い出すと笑える」とまで言ってくれたのでもう大丈夫!
と言うか一緒に気持ちを切り替えようと協力してくれて感謝してます。
正月からインク瓶をひっくり返す人はなかなかいないと思いますが、
(正月とか関係なく普通にないか 笑)
もしこのブログを読んでくれた方の中に自分だけだと思って落ち込んでいる方がいたら安心してください!ここにもいますよ〜!
・・・と、自分が言われたいことを言ってみる。