ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

目を逸らさないで見てみる

壁に付いてしまった万年筆のインク、勝手に消えたりしてないかなぁとチラ見したけどやっぱり消えてない・・・

あまり見ないようにしてたけど今朝は思い切ってしっかり見てみました 笑

f:id:potatapo:20210105104831j:image

見ているうちに

f:id:potatapo:20210105105506j:image

使っていないフックがあることに気がつく!
f:id:potatapo:20210105104516j:image

掛ける!

f:id:potatapo:20210105104510j:image

スッキリ!

(印をしたフックに掛けてました)
f:id:potatapo:20210105105737j:image

このフックはその日に使うバッグの一時置き場用のはずがいつの間にか掛けっぱなしになっていて、ワゴンの引き出しを開けるときに「邪魔だなぁ・・・」と思っていたところだったので机の下のフックを見つけたときに「ちょうどいいところ見つけた!」と嬉しくなりました。

使い勝手が良くなったし、嫌なところから良い部分を見つけられて偉いぞ!と自分をほめることができた朝でした。

ポタを寝かしたあと壁を漂白してみようかな?と思ってましたが臭そうだし今日のところは中止!良かった〜で終わりにします\(^^)/