ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

鉛筆の置き場所が大事

ピアノを練習するときに使う鉛筆、消しゴム、楽譜をとめるクリップの置き場所を作りました。

 

ピアノの外装を傷めないようにマスキングテープを貼り、その上から強力なマグネットを接着剤で付ける。

f:id:potatapo:20210418104752j:image

入れものにマグネットを接着する。

当たったときにピアノに傷がつかないように合皮が貼り付けてある箱を使いました。
f:id:potatapo:20210418104757j:image

ピタッ

見知らぬものがあるとポタが怖がるので、様子を見ながら付けたり外したりして徐々に慣れてもらおうと思ってます。
f:id:potatapo:20210418104750j:image

必要なものがすぐ使えて練習がスムーズになりました(^^)