ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

少しでも良くなればよしとする(Timetodoのグループ名を活用)

Timetodoのグループが増えすぎてチェックするのが大変になってきたのでどうにかしないと・・・と考えすぎて疲れそうな気配を察したのでとりあえず今すぐ簡単にできることだけやろう!と思い直し、

いま1番の問題は毎日チェックしたいものとそうじゃないものの区別がぱっと見てわかりづらいことだと気がついたのでハイフンを並べたグループ名を作って仕切り線として使うことにしました。

黄色く丸したところから上が毎日チェックしたいもので下が2週間に1回〜1ヶ月に1回チェックするものです。

f:id:potatapo:20210210134946j:image

少しでも良くしたことで達成感を感じられたし、これだけで自分では見やすくなってだいぶ気が楽になりました。

優先度の低いtodo(主に緊急性のないそうじ関係のもの)はここに入れておく必要があるのか?とか、他のアプリを使って分ける?とかの見直しもしたいけど、ひとまずこの状態で満足してそれはまたゆっくりやろう。