ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

炊事中の待ち時間はキッチンを離れない

炊事中の待ち時間(お湯を沸かしているときや野菜を茹でているときなど)に日記を書いたりメイクをしたり植物に霧吹きしたり・・・

キッチンを離れてなにかをすることが多々あったのですが最近それをやめました。

 

今日はずっと先延ばしにしていたキッチンの掃除も少し進んですごく気分がいい。

f:id:potatapo:20210216171449p:image

 

ご飯を炊いている間にこの中の

「水切りカゴ洗剤洗い」と「シンクラック洗剤洗い」ができました。
f:id:potatapo:20210216171452p:image

塩素漂白以外は全部待ち時間にできそうだし、むしろできる範囲でささっとやれば良しにしちゃおう〜♪と、先延ばししている掃除へのハードルが下がって身軽になった日でした。