ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

疲れ目対策をする【北欧暮らしの道具店/Ciqi / ブルーライト・UVカット眼鏡】

疲れてる目のために使いたいと思いつつちゃんと探していなかったブルーライトカット眼鏡。

よく買い物する北欧暮らしの道具店のサイトをサーフィンしていたらお洒落で機能的なものを見つけたので買ってみました。

ブルーライトだけじゃなくUVカットの機能も付いていたのが購入の決め手。

あとはよくこちらのお店のラジオを聴いていてスタッフの方の考え方やお人柄を尊敬しているのでいつも安心して注文してます。

販売している商品の作り方や選び方が丁寧なのが伝わってくるので、仮に失敗した(自分に合わなかった)としてもお店のことも自分のことも責める気持ちが起きないという安心感で買い物してます。

(まどろっこしい言い方になりましたがとにかく好きということです 笑)

f:id:potatapo:20210225090913j:image

ケースのデザインもシンプルで品があって、大きさも最小限で持ち運びや収納がしやすくて嬉しい。
f:id:potatapo:20210225090917j:image

ブルーライトカットされるとすごい楽ですね。

そしてレンズがほぼ透明なのにサングラスとしても使えて便利。

さっそく運転するときや散歩中にも使って、かけたり外したりしながら眩しさが軽減していることを何度も実感して喜びました(あやしい動き・・・笑)

色が濃いサングラスをするのが恥ずかしくて使えてなかったけどこれで堂々とかけられます。

 

全然関係ないですが、

北欧暮らしの道具店の店長さんがラジオで「愛の不時着」というドラマにハマっているお話をされていて、尊敬する店長さんがそこまで言うなら・・・と私も観て見事にハマりました。

それで先日仕事先でも観ていた方がいて会話が盛り上がるという嬉しい出来事もありました。いつも生活を豊かにしてもらって感謝です!