ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

寝る準備を楽しくする(アロマと間接照明のタイマー設定)

最近早寝を心がけているので、大好きな夜更かしするのを我慢している気分にならないように「寝る準備も楽しみたい!」と思い、まずは行きたくなる寝室作りを始めました。

今のお気に入りはアロマライトを使って良い香りにしておくことと、間接照明の自動オンオフです。

21:30〜23:00と6:30〜8:00の間だけ付くようにしてます。寝室に入ったときに付いてると嬉しいし、時間がわかりやすくて便利になりました。

(タイマー設定しているのは写真右側のコットンボールライトだけです) 

f:id:potatapo:20201230233055j:image

寝る前にここでラジオや音楽を聴きながらストレッチやヨガをするのが楽しみになりました。

22:30には布団に入り23:00には眠りにつくのが理想!

楽しんで体調管理して、時間の使い方を考えて休日にたくさん遊ぼうと思います。