ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

ノートの良き相棒

無印のインデックス付箋をずっと愛用してます。

用途別に色分け使っているのですが、ページのあちこちに貼っていた付箋を色ごとにまとめたらスッキリしたのでブログに書いておこうと思います。

 

オレンジ・・・考え中

黄色・・・調べようと思ってること

ベージュ・・・考えて決めたこと

白・・・調べたこと

f:id:potatapo:20210309114753j:image

まとめたらオレンジ(考え中)が4枚も溜まってることに気がつきました。

考えごとをノートに書き始めて解決まで至らなかったときはオレンジ色の付箋に「考え中」と書いて貼って、また考えたくなったら考えたり、もういいやと思ったらはがしたりして活用してます。

(使う量が偏ってるから単色販売してくれたら嬉しいんだけどなぁと勝手なことを思ったりもしてます 笑。)
f:id:potatapo:20210309114756j:image

付箋の置き場所はボビーワゴンの引き出しの中です

f:id:potatapo:20210309115635j:image
f:id:potatapo:20210309115553j:image

この無印の付箋は初めてモレスキンを買ったときに合うものを探していて、

モレスキン伝説のノート活用術」という本を参考にして使い始めました。

いつ頃だったか気になりevernoteで「モレスキン」と検索したらすぐに読書記録が出てきて気分良し。2015年に読んでいました。

他にも関連するノートが30個見つかって、見返したら面白かったです。

f:id:potatapo:20210309120955j:image

今使ってるウィリアムモリスを使い終わったらまたモレスキンに戻ろうかな♪

黒しか使ったことないから柄のものを探してみようと楽しみにしてます。