ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

イヤホン生活の向上

イヤホンを置くのに使っていた容器が微妙に小さくて入れづらかったので買ってきました。

またセリア。セリアが近くにあって本当に助かるー。

耳に付けるものだから清潔感のあるガラスにして洗いやすい形のものにしました。

大きい方はコード付きの両耳用で小さい方は片耳用です。

2箇所に置きたいので2セット買ってきました。

両耳用を買う前に使っていた片耳用はもういらないかと思ってましたがあるんだから使おうという感じで状況によって使い分けてます。充電が切れてしまったときの予備にもなっていて便利だからとっておいてよかった。(両方切らさないように注意は必要^^;)

f:id:potatapo:20210412074143j:image

ダイニングにある机の横のワゴンの上と
f:id:potatapo:20210412074138j:image

寝室の洋服をしまっているケースの上

f:id:potatapo:20210412074134j:plain

今までは家に余っていた容器にこんな感じでガサッと入れてました。

入れづらいし取りづらいのになぜすぐにやらなかったのか・・・

こういう当たり前になってるちょっとした不便て他にもあるんだろうな。

f:id:potatapo:20210412074140j:plain

できるだけいい気分でいられるようにちょっとした不便を見過ごさないようにしていきたいです。