ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

週末の手帳時間

今日は1日家にいられたので、家事をするとき以外はずっと文鳥のそばにいました。

机に置いている手帳なども持ってきて、ここで週末手帳タイム。

来週の予定を書いたり今週を振り返ったりしています。

f:id:potatapo:20190915172455j:image

 

スケジュールと日記にはほぼ日手帳を使っています。

左:ほぼ日オリジナル

右:ほぼ日の週間手帳(今年から使い始めました)

f:id:potatapo:20190915172433j:image

 

スケジュールに使っているペンはシグノ(0.28mm)と紙用マッキーです。

色分けして使っています。

f:id:potatapo:20190915172549j:image

 

週間手帳を使い始めてから週末に翌週の行動予定を書くのが習慣になりました。

1週間分を見渡せると予定を立てやすくて気に入っています。

週末に書いていること

①月間カレンダー(ほぼ日オリジナル)の予定を書き写す

②聴くラジオのリスト

③週のうちにやることリスト

④目標に向けた行動

f:id:potatapo:20190915222916j:plain

 

5分くらいでばーっと書くこともあれば、じっくり考えて15分〜30分かけて書くこともあったり、適当です。
今日は時間があったので15分くらいかけて書きました。

 

今、ブログを書いていて思い出しました・・・

来年のほぼ日手帳を先日注文したのですが、週間手帳を注文し忘れてしまった(;o;)

もう準備中になってる・・・

 

まぁ今年中に買えばいいから気にすることないか。

今年中に、買い忘れないようにしようと思います。

メモメモ