ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

家事の相棒【SHURE シュアー SE215-BT1A ワイヤレスイヤホン カナル型 高遮音性】

少し前に買ったイヤホンが大活躍中。

毎日ラジオや音楽を聴きながら家事をしています。

f:id:potatapo:20191020084916j:image

 

特に音楽を聴きながらの洗い物、最高です。

 

これにした理由は、

・ワイヤレスであること

・付けたり外したりがしやすいように、左右一体型であること

・耳から外したときに邪魔にならないケーブルの長さ

・音量が変えられる

・音質の良さ(そこそこ低音に迫力がありつつクリアな音質でちょうど良く感じました)

・デザインが好み(スケルトンが好き)

 

視聴したときは低反発のフォームイヤパッドでしたが、

今はシリコン製のソフトフレックスイヤパッドの方が付け心地が気に入って、サイズはSを使っています。

 

遮音性が高いので、イヤホンを使うときは夫に

「今からイヤホンを使って家事をするね」と宣言してから使っています 笑。

 

イヤホンを使って家事をすると楽しいしラジオを聴けば情報収集もできるし、

頑張ってへそくりを貯めて買ったかいがありました。

 

家事でもなんでも、少しでも楽しくやる!