ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

2人で手分けして掃除すると効率良い

今日は、3ヶ月に1回夫と2人で大掃除することにしてから2回目の日でした。

 

場所がかぶらないようにタイムテーブルを作成

自分1人でやるよりさっさとできました

掃除中はお互いイヤホンをして好きなラジオや音楽を聴きながら黙々とやってます。

f:id:potatapo:20200121191441p:image

 

自分だけでやってると定位置を変え始めたり、

ついつい目についた予定外のことをやり始めちゃって時間通りに終わらず、けっきょく疲れるんですよね^^;

 

嫌な日にならないように1時間〜2時間で終わる量にして、終わったら好きなものを外に食べにいく日にしてます。

 

今日はクアアイナハンバーガーを食べてきました。

お腹いっぱいすぎ。