ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

文鳥とお茶をする

何かを観たり読んだりしながらのお茶も好きですが、最近はポタとお話したりぼーーーっとしながらゆっくりお茶を飲むのが至福のときです。

ソファーのオットマンをポタの近くに持ってきたところが定位置。

(今日のお茶は最近ルピシアで初めて買った「知覧ゆたかみどり」茶葉たっぷりのぜいたく淹れ!)

f:id:potatapo:20201227182838j:image

私がお茶を飲み始めるとポタも食べたり飲んだりしてお茶時間に付き合ってくれます
f:id:potatapo:20201227182844j:image
f:id:potatapo:20201227182841j:image

 

今まではいろいろ終わってからの「お疲れさまお茶時間」の方が多かったですが、

ここでお茶するとすごく癒されて落ち着くので、

仕事を始める前の「いったん落ち着こうお茶時間」が増えました。

最近は朝起きたときからこの時間を楽しみにしてます(^^)

ポタに感謝感謝。