ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

シンプルが良い

fitbitが壊れてしまったので新しいのを買おうとしたのですが、よく考えたら歩数だけわかればいんだよな・・・

と気がついたのでシンプルな歩数計を買うことにしました。

見つけやすいように色はピンク。

f:id:potatapo:20210417080725j:image
f:id:potatapo:20210417080723j:image

最初から画面の表面に少し傷が付いてて軽くショック。

あとボタンの反応悪め・・・愚痴多めでごめんなさい。

でも安かったし(Amazonで700円)すぐ使いたいからそのまま使ってます。

 

歩幅の設定は、目安をネットで調べたら身長×0.45だったので私の場合は70cm(デフォルトの数値と同じ)に設定しました。

 

色々思うことはありましたがポケットから出してすぐに歩数の確認ができるのは良いですね。

fitbitを使ってアプリで記録を管理できるのも便利だけど歩数を確認するためにアプリを立ち上げたり同期したり・・・確認するまでの手間が減ったので前よりこまめに確認するようになりました。

気にする時間が増えて運動量も増えつつあります。

習慣が頓挫しないように電池の在庫を切らさないようにしよう。