ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

自分に優しいtodo名にする(Timetodoのグループ名を変更)

家事todoのハードルを下げるためにグループ名を変えました。

 

ビフォー

f:id:potatapo:20210218173023j:image

 ↓

アフター
f:id:potatapo:20210218173020j:image

これだけでも気が楽になった。

 

掃除などの家事をtodo管理してる人ってどのくらいいるんだろう?

掃除なんて気がついたときにやればそれでいいじゃん。と思ってやめたこともあるのですが、

こういう問題が起きたので

・存在を忘れて放置しすぎて予想外に時間がかかった

・いつやったか忘れて逆にやり過ぎる

・やらなかった自分を責める(予想外の時間がかかり他の予定が進まないため)

・やりすぎた自分を責める(掃除を優先したことで他のやりたいことができないため)

 

諦めてtodo管理してます 笑。

その中でどうしたらもっとゆるくできるかを試行錯誤中です。