ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

朝ヨガを起きてすぐにやる

朝のヨガのタイミングは色々でしたが最近は起きてすぐが気に入っています。

あれしなきゃこれしなきゃとか考え始める前にさっさとヘアバンドで前髪上げて髪の毛をまとめてすぐ!

狭いけど、こんな感じで寝室の床にヨガマットを敷いて布団の上に本を置いてやってます。

f:id:potatapo:20201111070426j:image

本は8年前に買ったものです。わかりやすくてすごく気に入ってます。

f:id:potatapo:20201126075824j:image

だいたい毎朝「今日はやらなくていっか。いや、1ポーズだけでも・・・」という感じでぬるっと始めるのですが、やり始めると心地良くてけっきょく5ポーズくらいやっていて、

「あ!どんどんやりたがってる!私前向きになってきてるぞ!」と気づけて嬉しくなります。

歯磨きよりも洗顔よりもまずヨガ という順番、オススメです。