ぽたたぽメモ

シンプルに暮らす。日々の気づきメモ。

レシピノート新調【ロルバーン/メタリック】

 

今まで使っていたレシピノートの書き方が急に嫌になってしまい新調しました。

定番レシピをまとめているノートなのですが、

最近作っていないものがけっこうあったり、

主食と副菜を分けずに書いているから見づらくて・・・

 

2冊に分けて書くことにしました。

ゴールド⇨主食

シルバー⇨副菜

f:id:potatapo:20190911211004j:plain

 

ちなみに今まで使っていたのはイエロー

この色もすごく気に入ってたから同じ色でも良かったのですが、

書き写す作業をするときに紛らわしいし、バージョンアップ感を出したかったのでメタリックにしました。

f:id:potatapo:20190911211022j:plain

こんな感じで使っていました

f:id:potatapo:20190911211038j:plain

 

f:id:potatapo:20190911211058j:plain

レシピ名の右端に©︎と書いてあるのは、クックパッドのCです。

これも嫌になった書き方の一つです。

こんな感じの略語を何個か使い分けていて、

自分で決めたのに何これ?と一瞬考えることもあるくらいだったので、

もし夫が見て作ることがあったら謎だよなぁ・・・と。

毎日書くようなものでもないから、

普通に「クックパッド」て書いてもそんなに手間じゃないしわかりやすいじゃないかと。

 

新しいノートにはどんな感じで書くかまだ決めてません。

見やすくなるように最低限のルールだけ決めて、

できるだけ自由に、ざっくりとしたノートにしたいと思っています。